Lake Cruise, Windermere

ウィンダミア2日目。

Frankさんと朝食をご一緒して郵便局まで送り届けてもらう。ウィンダミアは湖に沿っていくつかの小さな町が点在していて、石造りのかわいらしい建築が多い。ピーターラビットの生まれ故郷であることでも有名だ。

ただ天気が変わりやすいのが難点で、今日も湖の周りを散歩していたら激しい雨が降ってきてしまった。遊覧船が5分後に出ると言うので船で雨宿りすることに。船上から見る風景はターナーの絵のようだった。船から降りたころには雨も上がり、湖畔に群がる鳥を眺めたりお土産屋に隣接するカフェで珈琲を飲んだり。ロンドンよりも湿度が高くて寒いのであまり外に長くはいられない。夏がベストシーズンなのだと思う。

一度ホテルに戻り、少し休んで夜は町でタパス。日本人には量がちょうど良くてありがたい。