Flowers in Ueno, Booze in Sendagi

八重桜がもう満開だろうかと思って池之端に行く。根津教会のモッコウバラや一乗寺の牡丹も美しく、春が一気に爆発したような感じ。

ちょうど家に帰ってきたらもりさんが近所に来ているというのでイシイからロブコさんへ。

少し飲み足りなくて壱八さんに行ったところウィスキーガチャをやっていて楽しかった。バーで「ガチャまわしていいですか?」「ガラガラガラ…ぱぱーん」というありえない音がする(笑)しかし全て18年ものが当たるはずれなしの大出血サービス(文字通り)。「リセマラしていいですか?」って聞いたら「だめです」って言われた。
宮崎のマンゴーカクテルも凄まじく、千疋屋のパフェを軽々と超える香りと甘みのかたまりだった。