Gallery Tour and Finnish Music in Tennouzu

横トリの馬車道の作品を見に馬車道のBankArt、Bankart kaikoへ。シベリアのナチュラリストの対立のドキュメンタリー風の映像作品はちょっと良かった。

中華街は老舗にかぎるということで重慶飯店へ。主菜にスープ、副菜、点心、ごはん、デザートまでついて1800円なのでお得感がある。

すっかりどんよりしてしまったので口直しに天王洲へ。WHAT CAFEはじめ寺田倉庫のアートコンプレックスでギャラリーをいくつか巡る。東 京都展、「とうきょうと」ではなく「ひがしきょうと」展だった。ヤノベケンジとか名和晃平とかメジャーどころも 。東京にこんなホワイトキューブみたいな場所があったんだな。

外国人観光客に人気のThe Pigment Tokyoも楽しかった。

T. Y. Horborでビールを飲んでから藤野さんとティモさんのツアー最終公演へ。心あたたまる素敵なコンサートだった。ティモさんのピアノの音を引き出して響かせるような演奏も藤野さんの風景が見えるような演奏も良かったなー 壷井さん赤木さんが入るとさらに風景に奥行きが生まれて素晴らしかった Ritaさんの今日だけのための歌にも涙。フィンランドって戦前戦後くらいに独自のタンゴが流行ったそうで(アルゼンチンタンゴとは全然違う)、赤木りえさんのフルートとてもかっこよかった。