坂本真綾「記憶の図書館」

イシイと有明のガーデンシアターへ。

6月の振替公演がなんと1月2日になったのだが、席はまずまず埋まっていてさすが坂本真綾様。初日のファンクラブ限定ライブを観ているので新鮮味はないかなと思いきや日替わりやサプライズの新曲もあって印象深いライブになった。それにしても毎回パーフェクトに近いクオリティを更新し続けるプロフェッショナルとしての気迫と情熱がすごい。当たり前だけど声が良いとか歌がうまいとかそういう次元ではない(から1月2日にガーデンシアターを埋められるのだろうけど)。

終演後、人の波になんとなく付いていったら国際展示場駅に来てしまった。手塚治虫の陶板作品がかわいい。とくにユニコ。