cough

咳がとまらないのは、抱えていたプロジェクトの
せいかと思っていたのだが、どうにも収まらない。
熱もないし痛むところもない。
ただ、乾いた咳が出る。
検査しても何も出ないのはいつものことだし
咳止めの薬はかぎりなく麻薬に近くて廃人になるので
あまり飲みたくない。仕事の効率が落ちるし。

原因不明ということは、つまるところストレスなんだろうが、
どれも自分で寄せたものなので手放すことができない。
挙げ句、どれもちっとも深刻ではないので
そのせいで会社に行くのが嫌だったり
思い悩んで夜眠れなかったりすることも、ない。
昨日、掃除機かけたらちょっとおさまった気もする。
ハ、ハウスダスト…???

cough” への8件のフィードバック

  1. 写真が怖いです
    もう少しでクローネンバーグの世界 
    咳対策には加湿器、空気清浄機がよいかも
    しれませんよ。
    飴(のど飴じゃなくても)をなめるだけでも相当効果あるそうです。 ラジオの健康情報より。

  2. あはは、どちらも要因となってるのかもねえ。
    私はアレルギー性鼻炎持ちだから、やっぱり自分の部屋の掃除を少しさぼるとくしゃみが止まらないよ。
    それに、ストレスや疲労がたまると蕁麻疹も出ます。でも、まいさんと同じくあまり薬には頼りたくない。自然治癒力をもっと高めたい。
    深刻ではないけど、少し不愉快。
    そういう症状を抱えた日本人、いっぱいいるんだろうな。

  3. >coollycheeさま
    笠間のアートフェスにて、展示会場の廃屋で撮りました。作品よりも、古い家屋のこういったディテールのほうが強烈でありましたが、それは展示アーティストには口が裂けても言えない事実なのであります。
    クローネンバーグはJ・アイアンズ主演の「戦慄の絆」が一番好き。
    (監督&役者ともどもインテリ変態系な教授顔。たまらん。)

  4. >カンちゃん
    これからはマメに掃除します〜。ううう。
    薬は症状がおさまるというプラスの方向性を軽く打ち消すくらいの副作用があるので侮れません。なんか、いつまでもダルいんだよね。
    たきどぅんに半年くらい滞在したら、自然治癒力が200%くらいになるのにね〜!でも、なんだかんだで仕事がしたいストレスにかられそうな宮仕え人なのでした。

  5. この時期はハウスダストが超やばいです。
    年間通して1番ひどくなるらしいので
    アレルギー性のものかもですね。
    僕もこの時期は
    鼻水がよくでます。

  6. わたしも今日はなんだか咳が出ました…。
    >どれも自分で寄せたものなので手放すことができない。
    目から鱗ほど同意すると共に、そんなアナタが大好きです。
    (コクるな)

  7. 上野仲町通りにある【宝丹薬局】の立効丸って咳止め、イイよ☆

  8. >ゐさん
    えー、やっぱりハウスダストなのかなあ。
    鼻水は出ないんだけど…
    部屋がせまくなるから空気清浄機は
    置きたくないんだが、そうもいってられないのかも。
    >ゆきじるしさま
    コクられた…!!!
    いや、ほんとに。好きでやってて楽しいから
    しょうがないんですよねえ。仕事も遊びも。
    >mi-co
    あのアメ横の中田商店の近くにあるやつ?
    すげえあやしい店構えだから
    マムシ系の薬屋かと思ってたよ!

コメントは受け付けていません。