bon weekend

土曜日は仕事のうちあわせと称して
地元の古キモノ屋を2軒と雑貨屋などをめぐる。
ゆきじるし様は紫紺の矢羽根を対丈で玄人っぽく着てらして
葡萄色の襟が秋らしくて素敵であった。
あたしが紫を着ると、芥子色の博多献上とか合わせて
「なんというか男らしいコーデ」になるのに
薔薇柄の帯をもってくるあたり雅やかで羨ましい。
でもコーデがカブったらテクニカルインプレッションでも
アーティスティックインプレッションでも絶対に勝てないので
方向性が全然ちがうのは良いことだ。(納得。)
近所の夢市さんで、最近買った帯に合わせて
帯締めを1本購入。
最近オープンしたBook Cafeでさくりと打ち合わせをして
さらに下町の飲み屋へ。焼酎のボトルをがつんと置いて
ぐだぐだ女子飲み。
しあわせ…。
日曜はなんだか持病の咳(原因不明)が酷くなり、
おんもには出ず、いちにち寝て過ごす。
最近「マンガ&アニメ強化月間」なので、動画も何本か観た。
LAST EXILE」は冒頭で人がたくさん死んで
暗い気持ちになり1話で終了。絵は村田蓮爾の原画で
とても綺麗なのだけど、今のバイオリズムに合わないようだ。
サムライチャンプルー」は8話くらいまで進んだ。
こっちは痛快活劇というかんじで面白い。
「蟲師」「BLEACH」に引き続き、キモノづいてる今日この頃。

bon weekend” への7件のフィードバック

  1. チャンポルの14話の演出は
    井上的には神演出でした。
    後半だれるとこまで、
    そして打ち切りになるところまで、
    ビバップそっくりです。
    さすが同じスタッフ・・・。

  2. 「サムライチャンプルー」いいよね。私も途中まで見て止まっているので、続き観てみようかなー。佐藤B作の息子の演技がのっぺりしていて素人臭さが面白い。

  3. >ゐさん
    おお、とりあえず頑張って14話まで見まするよ!
    とりあえず、ムゲンのむちゃくちゃっぷりが
    見ていて爽快でござる。
    京極は半分くらいで止まってます。
    京極ナイトは年内にやりたいものです。
    >みわみわ
    でも彼は劇団の若手俳優らしいねえ。
    あの素人くささは演技なんだろか…

  4. 「サムライチャンプルー」には後半だか中盤、
    偉人と野球の試合をする話があるらしい。
    「ビバップ」の冷蔵庫の話に通じるバカバカしさが
    あるのではと期待しつつも、私も序盤で停滞したまま。
    最近は遂にDVD化された「エスパー魔美」が無性に見たい。

  5. ぷぷぷ。マンガ&アニメ強化月間(笑)私もその手の月間、たまに作ってしまう癖がある〜

  6. >れざさん
    あー、そういえばBOX出てましたねえ。
    今、エスパー魔美の主題歌をくちずさんでいたら
    全部とおして歌えることに気づき戦慄しました。
    >seikoちん
    やー、ひさびさのマンガ月間ですよ。
    マンガ喫茶に行くのも面倒なので
    ヤフオクで落として読むというインドア生活。
    ぷわーっと飲みたいね!

コメントは受け付けていません。