未分類

C. A. Green

MAHARAJA

昨晩、ものすごく早い時間に寝落ちしたせいで、本日は朝7時に覚醒。

昨日、昼間に走ったら道半ばにしてスタミナ切れだった(というか目の前チカチカして危険だった)ので
今日はリベンジすべく朝から走りに行く。早起きしたI氏も一緒に出かけた。
(ちなみにI氏は並走というか並歩していたのだが50mほど本気走りを見せていた。)
根津方面から不忍池を一周、そのまま引き返して
千駄木のお屋敷町を動坂方面へ。
動坂下のジュピターという輸入食材屋さん(セレクトが素敵!)で飲み物を買って
田端八幡さまをお参りして引き返す。

西日暮里のianak!でパンを買って須藤公園で朝御飯。
カワセミが、夾竹桃と池を往復していた。
都内にも住んでいるだなんてびっくりする。
おなかがオレンジで、おせなが瑠璃色で可愛かったな。

昼すぎからC. A. Greenを出店していた198 Queen st. Kingstonさんでお花を買う。
ものすごく変な多肉植物が売られていたのでお迎え。
フリルのようなかたちの扁平な多肉植物なのだが、海にいそうな生物のようでもあり。
しかも名前が「 大 明 神 」。別名「マハラジャ」。
挿し木にするとかで、下半身は別のサボテンなのがまた不思議。
198のヒラサワさんは市場でこれを3つゲットして
抱えて笑顔で帰宅してきたらしい。想像できすぎる。