run in the green

美しい季節

天気があまりに良かったので、日中に走ってみることにした。
気温が高かったからか、お腹が空いていたからか、脱水症状かわからないが
2km地点でスタミナ切れ。途中、東大の車寄せの遺跡で休憩した。
ほんとうに美しい季節。

帰って、汗みずくのままベランダの整理。
一茂(ゴーヤ)とヘブ様の蔓を誘引するネットを張った。

ベランダの手すりにひっかけているアイビーも、カップから出して移植。

剪定した多肉植物もとりあえず土の上に置いておいたら(ひどい)
根を出していたので、いい土に植え替えてやった。

結婚式の装花をお願いした198 Queen st. Kingstonのヒラサワさんに
初めて会ったときにいただいたコンシンネ、花瓶にさして置いたら発根したので
ちいさな鉢に植えてベランダに出しておいた。
この冬を越せず、枯れてしまったかと思いきや小さな芽を出していて感動。
大きめの鉢に移植する。

大きいほうのコンシンネは切り口にカビが(涙
こちらはまだ芽を出さず心配。カビが奥まで入ってしまったのだろうか。
もう一回切り口を新しくして、蝋でフタをしてみた。

泥だらけになったのでシャワーを浴びて、これからお出かけ。