yamas

土曜だというのに出張で浜松へ。
東京駅にはやんごとなき人が来たらしく
すごいSPの数だった。
東京から浜松って中途半端に遠くて
行きも帰りも、ひかりは本数少ないし、こだまじゃ時間がかかるし
名古屋まで行って戻ったほうが早いのでは…と何度も思う。
とりあえず、さくっと展示会を見て、うなぎパイを買って帰った。
夜は、ギリシア人のデザイナー、ミハイル・ギニス氏と
奥様の青山さんが遊びにいらした。
青山さんは以前、仕事でうちの会社に発注してたらしく
わたしの同僚のことも知っていてびっくり!
またしても世間は狭すぎる現象が。
(この性質を何かに役立てたい…)
ミハイルはロンドンに10年いたそうで、英語が上手。
アパレルの専門的な話になると逆に語彙が限られるから通じるんだが
日常会話レベルの微妙なニュアンスを表現できない。
やっぱりちゃんと英語を勉強しようと心に誓う。。。
(日常で困らないので、いつも誓うだけで終わる)
ミハイルの服を奥様が着ていたのだけど、とっても素敵だった。
コレクションが成功しますように!
http://www.michailgkinis.com/
b様はムール貝やタラモやムサカなど、ギリシャ料理でもてなしていたが
よく考えると物凄くチャレンジャーだ。
ギリシャ語で乾杯は「ヤマース!」って言うらしいよ。