未分類

tsubaki

資生堂の広告費に胸打たれ、「TSUBAKI」を買ってみる。
このボトルデザイン、色といいカタチといい
Diorの香水「Hypnotique Poison」まんまだと思うのだがどうか。
使用感はギシギシしていてイマイチだったが
香りは懐かしい感じをあざとく出していて好きだ。
椿といえば、私のアタマは美容院にも行けず、
髪が雑木林のような様相を呈してきたので、椿油を買った。
説明書には「適量を塗布せよ」と書いてある。
こんなものだろうか、と髪になじませてみたのだが
妙に光沢が出すぎて「髪洗ってない人」みたいになってしまった。
失敗。

誰か、椿油の適量を教えて。

tsubaki” への7件のフィードバック

  1. 瓶一振りの「ちょっと多めの一滴」で十分。
    毛先を重点的に。あとは手に残った油を
    髪の表面に。って感じで。
    あとシャンプー前に5滴くらいを髪全部に擦り込んで
    蒸しタオルで5分パックしてシャンプーしてみて。
    つるっっっつる。
    希琳も使ってるけどね、いいよ。

  2. シャンプー、TSUBAKIの”懐かしい香り”ってとこにちょっと惹かれます。あ、でも香りもHypnotiqueですか?するとちょっと私は・・・て感じかな(^^;
    ここんところご縁があって、Agronaturaってとこのを使ってます。まだ使い始めて2日目だけど、すんごい気持ちのいい匂いです。ボトルもなかなかよし。一緒にお仕事することになるかもしんないんで、あまり書くと販促っぽくなっちゃうけど(^^;
    よければこちらでも見てやってくださいまし。
    (イタリアで原料の畑やってる方のページです)
    http://www.idea-in.com/blog/
    あ、髪にはWeledaのカレンドラオイル(ベビー)が無敵だと思います。これも1滴で十分(でもボトルでかいんだよね。。)椿油の次にはお試しあれ^^私はWeledaの方が先に手に入ったんで、こっち使ってます〜。

  3. >希琳ちゃん
    ありがとう!やってみる!!
    なんか3滴くらい使ってた気がするわ。
    大島椿、瓶がレトロでかわいいね〜。
    >pabloさん
    TSUBAKIの香りは、懐かしいケミカル臭ですw
    Hypnoには全然似てないけど。
    使用感はイマイチだったので次はAgronaturaに
    してみようかな。blog面白かったです!
    取り扱い店舗がすごいオサレな店ばかりでびびった!某ヒルズとか!
    SwissのWeledaの化粧品もいいですよね。
    あめまで売っていてびっくりしました。
    (でも不思議なハーブの味で美味しいの。)

  4. 椿油を使っているのですね。
    私も、以前愛用していましたよ。
    使い方は、タオルドライの後に、椿油を2滴くらい
    手の平に馴染ませてから、髪の内側につけて、
    外側には、なでるようにつけていました。
    その後、ドライヤーで乾かすと、
    あまり、べとついた感じはしないかな〜。
    髪にさわるとサラサラして、今までにはない感触で
    嬉しかった!
    因みに椿油は、半年くらいで使いきるのが
    いいらしい。
    ちょっと、香りがキツクなるような…。
    今は、無印の「フレグランスヘアエッセンス」を愛用。
    こちらも、なかなか良いですよん♪

  5. 私も希琳ちゃん方式で一時期使っていたよ。
    過去2回くらい買ったけど、使い切る前になんか怪しい感じになってしまい泣く泣く処分した思い出があるので、1滴ずつでもがんばって使ってください。

  6. 祖母がリンス代わりに、洗面器に1、2滴たらして
    かけていた気がします。
    相変わらずお写真うるわしい!!

  7. >かずかず
    みんな椿油を使っているのねー。さすが日本人だ!
    どうやっても半年では使い切れそうにないので
    シャンプー前にヘアパックとして使おうと思います。
    >みわみわ
    あやしいかんじになるんだ!
    まあ、精油だもんなあ。
    >いもりんこさん
    本当はちがう写真のつもりが、パスを書き間違えて
    昔UPしてたtsubaki.jpgという写真が出てきてしまいましたw
    でも雰囲気にあっているからいいや〜とママにしておりますです。この季節の花ではないですけど、あでやかで綺麗ですよね。

コメントは受け付けていません。