Kobe 2

11時にホテルを出て、生田神社を通り抜け、IKUTA ROADを降りて線路をくぐりアーケードのなかにある楽酒さんへ。ここは8:30からお酒が飲めるらしい。立石もびっくりだな。朝ごはん500円も魅力的だったのだけど、あいにくもうお昼時だったので終了。そのかわり朝シャンはできた。朝からシャンパン。すごいな、神戸。

その後、元町へ。古い建築をめぐってメリケンパークへ。ぐるりと波止場をめぐって、まるで温室のようなそら植物園のローチェアででまったりとお茶。

その後、南京町を見て、神戸に展開しているパティスリー「TOOTH TOOTH」でお土産を買う。パッケージがどれも素敵。その後、mahisaという紅茶専門店で名物のチャイをいただく。スパイシーで美味しかった。

この日も夕方はライブを観て、夜は北野にあがり、クチヅケイルバールさんでワイン&お食事。盛り合わせや生ハム、デザートまでどれも手が込んでいて良い。ワイン、CAIALFAのPrimitivoは記憶に残るくらい美味しかった。