organvital

金曜
新入生歓迎会で飲み。
1次会で同僚fと抜け出して、地元で飲み。
途中、ゐさんも合流して午前3時まで飲み。
土曜
seicoちんと下高井戸に芝居を観にいく。
seicoちんの友人のTAKUTO氏を紹介され、始まる前に軽く飲み。
芝居(2時間強の手ごわい劇であった)が終わってから
小屋のとなりの香ばしい居酒屋で飲み。
微妙に終電逃して、下北までseicoちんの家の近所まで
ふらふらと世田谷の路地を歩き
麻布までタクシーで出て、草ふえさんで朝まで飲み。
こういう展開のときに焼酎や日本酒を飲むと
翌日立てなくなるので、酒量をコントロールできるようになったものの
(どんな学習だか)、さすがに反省した。
でも、飲んだあとに、30分ほど漫ろ歩くのはよいものだ。
特にこの季節は。
さて、久々に観た芝居は、
唐組出身の不二稿京と万有引力の根本豊なんかが出演してる
言われなくても暗く濃い内容だとわかるような作品で
開演前に最前列の人はカッパを配られ、全員がタオルを配られ
「???」と思っていると、劇中、床下がぱっかり割れてプールが登場。
俳優がそんなかで立ち回るものだから、舞台も客席も、ものすごいことになっていた。
http://www.organvital.com/play/vol16.htm
いやはや。