未分類

impressions


雑記
ひさびさに朝まで飲む。ビール→焼酎コースで、
さすがに朝は二日酔いの頭痛で倒れる。
亀有の焼き鳥屋「まかや」良かった!>ゐさん


■ dvd
思考に隙ができると「悪魔のようなあいつ」のことを考えてしまう。
罪なあいつ…!!!(アタイ、藤竜也萌えなんですが。)
若すぎて気づかなかったんだが、実は大楠道代が出てて
普通の主婦とみせかけてキ●ガイな女を怪演されていた。さすが。
■ music
・波多野睦美 『アルフォンシーナと海』
iTunesStoreになかったので、Amazonで購入。
なんかどっかで聴いたことあるな、と思ったら
マドレデウスに雰囲気が似ているのであった。
・Mstislav Rostropovich 『J.S. Bach: Cello Suites 1, 4 & 5 /2, 3 & 6』
クラシックなんて聴きこんでないから偉そうに書けないけど
(私の中ではクラシックって、もはやサブカルに近いとこに位置している)
ロストロポーヴィチのチェロの音は、深くて表現力があっていいな、と純粋に思う。
■ velo
上野のヨドバシに預けておいたリバーサルフィルムを取りに行く。
腹ごなしに、と思って上野まで自転車で走ったんだが、
外は強風。そして気温3度。
さみーよ。
なんでこんな日に限って自転車に乗りたくなったんだか、
真っ暗な上野公園の並木道は、まるで深い川のようであった。
できあがった写真は、ひさびさに温度のある写真になった。
やっぱり土地柄&人柄かしら。
そして自分、猫撮りすぎです。

impressions” への2件のフィードバック

  1. うーん、愉快な写真だね!壁に寄りかかっているソファーがみんな人に見える!みんな売れ残って疲れて眠り込んでしまったみたいだ。特に奥の2・3人が寝相が悪い。テーブルやサイコロのような手前のイスが無機質なので、対比で余計にそう見える。買い手が見つかるまでゆっくり休んでおくれ。
     焼き鳥屋、二日酔い?おやじかい(笑)!私はホントにおやじになってしまった。。。亀有には、両津かんきちの銅像をみにいったぞ!
     

  2. >ツッチー
    あはは!ほんとだ!!
    そう言われたら酔いつぶれてるおっさんに見えてきたわ。
    トルコのガラタ橋ってのは、2階建てで
    階下はレストランがずらりと並んでて
    川が見える側にも席があるのですよね。
    これはそのソファー席。
    もういい具合にダシが出てますw
    両さんの銅像、3次元になると、とたんに違和感をかんじるのですよねえ・・・
    ふしぎ~。

コメントは受け付けていません。