voyage

voyageにチュニジアの写真をUPしました。
http://3d-luna.com/voyage/tunisia/

今回は9割方カラーフィルムで撮影した。
「色も写ってしまうのだ」と思うと、撮影するときも
なんとなく「絵画的」な心持ちになる。
モノクロの時は光と影ばかり見ているので
ファインダーの覗き方が変わってくるのが面白いなあと思った。
自分が見ている景色はいつだって総天然色なのにね。
ちなみに番外「チュニ猫編」も作成中ですので
ネコスキーな方々はお楽しみに。
かわいいよ!(自画自賛)

voyage” への9件のフィードバック

  1. おぉ、青い、蒼いですねチュニジア。
    なんか鉛筆でサラサラ下書きした上に
    不透明水彩で何か描きたくなります♪

  2. あけまして・・・。お帰りなさい。
    まいさんが旅立ってる間あたしもすっかりブログの方は休んでおりました・・・。バイト三昧。
    休めたのか良く分からない正月でしたが、また写真を見てリフレッシュで。
    絶対まいさんの写真いけてるよなぁ〜。(いけてるって。。)

  3. 街中に他の青色があると、
    空の青色が際立って見えますね。
    とっても綺麗なので見入ってしまいます。
    チュニジアの写真は拝見したいと思っていたので、
    見られて嬉しいです。
    番外編も楽しみにしてま〜す。
    (ブログのチュニ猫もかわいいですね)

  4. すげー綺麗ー。
    まいさんカラーも相当個性的。
    改めてファンになりました。
    それにしてもチュニジア侮れないですね。
    いきたいよ!
    日本の太陽とは違う太陽が昇ってるような
    そんな気がします。

  5. 素敵!!
    ほんとに青と白の世界だね。
    まいさんの写真ってほんと想像力かき立てられるなあ。

  6. 一枚目の澄んだ綺麗な空にノックアウトです・・。
    理由とか上手く言えないけど、まいさんらしい写真ですね、素晴しい。

  7. どれも素敵なのですが、青じゃない、円の空がとても
    印象的でした。がらくた屋、とかも、マイさんの感性
    ってすごいなぁと思ったり!!

  8. >れざさん
    青にもいろいろな種類があって
    ちょっとスモーキーなかんじの青が
    いちばん好きでした。
    >みさとさん
    あけおめですー。
    リフレッシュしていただけたようで嬉しい!
    いけてる写真をめざします!(`・ω・´) シャキーン
    またそちらにも遊びにいきますね!
    >蜜柑さん
    楽しみにしていただいて光栄です。
    本当に空の青がきれいで
    この空と海の青があって、みんなドアを青くしたく
    なっちゃったんだろうな〜ってかんじでした。
    >ゐさん
    kircheの「空の青水の青」を思い出しつつ
    シャッターを切っておりました。
    本当に綺麗な色です。
    そして、たぶんチュニジアの太陽は
    日本の太陽とはちがうと思います。

  9. >ashleyちん
    いろいろ想像してもらえたら嬉しいな、と思って
    写真にも自分なりのストーリーを考えつつ
    編集したので、そういっていただけて嬉しい!
    >なたか氏
    やっぱり一番最初は色でがつんといきたかったので
    空が一番青く映っている写真を選びました!
    >いもりんこさん
    あたしも、「円の空」はなんとなく好きなんですよー。
    そういっていただけて嬉しいです。
    あそこはなんと!初代スターウォーズの
    ロケ地になったところで、今でもセットが残ってるんですよ!

コメントは受け付けていません。