bon weekend ii

日曜はMichael Nymanのコンサートで外苑前へ。
生まれて初めてスタンディングオベーションを体験する。
観客もすごくノリがよかったし、演奏側もそれに応えてくれて
とてもよいコンサートだったと思う。
惜しむらくは、わたしが勉強不足だったということくらいか。
P.Greenawayの映画くらいは教養として(?)
全部観ておこうと誓う。グロなのでちょっとアレなんだが…

西麻布で飲み。
6周年焼酎半額サービス中とのことで、普通の店には
ないような珍しい焼酎を選んでいただく。
1杯4000円強の、珍しい焼酎も舐めさせてもらう。
50年ものの焼酎は、おばあちゃんちの押入のにほひだった…。
「8年貯蔵甕仕込み」という焼酎が、まるで
ブランデーみたいな不思議な口あたりで気に入った。
I氏監修の沖縄料理と讃岐うどんをしこたま食べてお暇する。

bon weekend ii” への5件のフィードバック

  1. J・ゴールドスミス大先生 鬼籍に入ってしまった今、
    E・モリコーネに次ぐとゆーか二分する
    ジャンルを問わない映画音楽の人、M・ナイマンしかいないのかも。
    ウチの近所のマンションの2階に沖縄酒場があるのですが
    営業してるのかしてないのか分からないくらい
    アンダーな雰囲気で、二の足踏んでいます(苦笑)。

  2. >れざさん
    ナイマン先生、超ごきげんで
    アンコールに2曲もやってくれましたよ。
    (珍しいらしい。)
    寿司と蕎麦と沖縄料理は
    人が美味しいと言うところ以外は
    結構危険かもね…
    東レスとか参照してみては?

  3. マイケル・ナイマンいいよねえ。
    しかも先生ご機嫌だったんですか。珍しい・・。
    希琳が東京行ったらお鮨と蕎麦が食べたいです。
    もうすぐだよー。
    もうすぐだよー。
    顔の傷、ちゃんと治ってますように・・。
    なんまいだー。なんまいだー。

  4. 知識がなくて申し訳ないのですが、「ピアノ・レッスン」
    とか
    の音楽作られた方でしょうか??
    近頃とんと鍵盤に触れておらず、ピアノ曲を聴くと素直に
    感動して憧れるような自分になってます。

  5. >希琳ちゃん
    そういえば、ナイマンを最初に聴いたのは
    希琳ちゃんにもらったカセットテープ(!)
    だったと思うよ!運命!!
    美味しい刺身食べに行こうねえ。
    >いもりんこさま
    ピアノレッスンは楽譜も買って
    一時期弾きまくってましたね。
    わたしも最近とんと鍵盤さわってないので
    すっかり指が鈍っております。

コメントは受け付けていません。