bon weekend i

土曜は体調が芳しくなかったのでhot yogaはお休み。
そのかわり朝から仔猫三昧。仔猫見放題。
いつまで見てても飽きないなあ。

夕方から新宿で雅月と落ち合って飲み。
gnmさんのダーリンがやっている「串揚立呑日向食堂」へ。
立ち呑みなのでサクっと食べて出るはずが
椅子を出してもらったらすっかり落ち着いてしまい
びっくりするほど食べた。
絶妙の揚げ加減の子羊の串がお薦めだ。
安いし美味しいし、職場が近所の方は行くべし。
その後、二軒目は老舗の「どん底」で
チーズをつまみながらまったりと洋酒をいただく。
あいかわらず、雅月は別嬪、且つ、かしこくて話が面白いので
終始わたしは幸せでヘラヘラしていた。
業界もかぶっているので真面目に仕事の話なんかもしたが
やっぱり旅行やダーリンの話が楽しい。
雅月も相当いろいろな国に行っているので
まだ知らない世界のお話をたくさんしてくれた。
仕事で休みがとれないけど、甘んじることなく
いつかは旅に出なければ、と思う。
国立新美術館が出来たら行こう。水戸芸も二十一美も。
その後、花園神社で赤テントなんかを見つつ
新宿のホテル街をぷらぷら歩きながら駅まで。
ひさびさの女子飲みは楽しかった…ぽわん。