The Black Mass Tour Final in Yoyogi

代々木第一体育館にて聖飢魔IIのツアーファイナル。

当日に発表されたTシャツが可愛くてともみさんと急遽物販に並ぶことに。友人たちのおつかいもたのまれて小1時間並んだ。天気が良くて助かった。その後渋谷で落ち合ってお茶しつつ映像を観たり。

過去一番の動員数(1万人)だそうだ。解散して23年も経っているバンドとは思えない。実質1曲めからいつもラストに演奏される「EL DORADO」がきて、最後に新曲「LOVE LETTER FROM A DEAD END」が来るという胸アツのセトリだったのだ。コロナでなんやかんや足掛け3年、準備期間も入れたらおそらく5年近く一緒にいてもうバンドというか家族のようになってしまったという。「40周年、あるんじゃないか」という閣下の言葉に盛大な拍手。ちょっと涙ぐんでしまった。2周めの青春をありがとう。

終演後は解散して、私は名古屋でチケットを融通してくださったもちさんと長距離バスの時間まで原宿で軽く一杯。