May 2013

Untitled

5月は肌寒かった。
薔薇の満開の時期も雨が多かったように思う。
いつものキラキラとした5月はどこにいったのだろうと思ったが
その反動で6月は梅雨はどこにいったのだろうと思うくらい
晴れ続けているのでいいのかもしれない。

4月末から5月頭にかけてはビアパブイシイ関連でものすごくたくさんの人たちが
わざわざ谷中くんだりまで来てくださって楽しくて嬉しくてはしゃいだ一方、
仕事のほうでは職場が変わったりして少し緊張して過ごしたりした。

その反動か5月後半の週末はわりとひっそりと過ごしていた。
母の日のアレンジメントを平澤生花店さんにお願いしたり
goldandbouncyさんでアクセサリーを買ったり。
ほぼ地元で完結していた気もする。
ここ5年くらいで、ちょっとした素敵なものが近所で調達できるようになって本当に嬉しい。

衣替えをしたり、まったく手をかけずにすさみきった部屋の掃除をしたり、
少し料理もするようになったりして、いつもの日常が戻ってきた感じではある。