impressions

■ vote
明日は選挙ですな。
投票くらいは行こうと思いつつ、誰にいれていいかさっぱり。
東京都議会選挙のHPを見ても
どんな候補がいて、どんな政策を持っているのかさっぱりわからん。
・立候補者が探しにくい。
・名前と党派の横に公約のサマリくらい載せておいてほしい。あと候補者のホームページへのリンクも。
・URLがIPなのはどうかと。ドメインくらい取れ。
・期日前投票についても、もっとアピールしたほうがいい。
しょうがないので、候補者一覧(PDF・・・)から
Googleで候補者のHPにとんでみる。公約に
「動 物 園 に パ ン ダ を 呼 び 戻 し ま す 」
と書いてあって失笑。選挙に行く気が失せた。
■ book
いがらしみきお『かむろば村へ』
かなり面白かった。
主人公にイライラしっぱなし。
4巻で終わったのもよかった。
最近のまんがは面白いけれど長すぎると思うので。
■ music
たま 『汽車にはだれものっていない』が届く。
「まばたき」が名曲すぎる。
まさか、今更たまの曲を手に入れることになるとは・・・
不甲斐ないながらも、宝物を見つけたようなヨロコビ。
作品を出して、時間がたって、でも誰かが見つけて
喜ぶようなものを作るなんて、すごいことだ。
そういや、うちの会社のおじさまに写真をやってるのがバレて、
でもなぜかえらく褒められたので、いい気になった。
やっぱり人に見せるために小さな作品集は作っておこうと思うのだった。
「bunko」で作ろうー。