impressions


■ Bickrimann Choco
Bickrimann Chocoって書くとドイツ語っぽい。
会社で「疲れて家に帰るのも面倒」という状態で
ひとりで飲んで帰る気力もなく、とぼとぼ帰ってきたら
希琳ちゃんから、ドイツのビックリマンチョコが届いてた。


「ビックリマンチョコ、送るね!」とメールがあったので
変なシールでも付いているのか?と思ってたら
 本 体 が ビ ッ ク リ マ ン チ ョ コ そ の ま ま だ っ た 。
あの、サクサクしたのにチョコがはさまってるやつ。
いまやコンビニでも買えないような、見事な駄菓子っぷり。
さっそく食べました。ウマー!
血糖値あがって元気になったよ!
■ Google
最近Googleをすみずみまで見るのが好き。
成功してる企業の余裕が垣間見えて心が洗われる。
・Google Analystics
とりあえタダでここまでアクセス解析ができるのは凄い。
・iGoogle
カスタマイズが楽しい。背景テーマは「香港」
・Googleリーダー
家でも職場でもRSSをチェックできてべんり。ともだちのブログとIT関係のニュースを登録してる。
・Google Lab
英語読むのが苦じゃなければ、いちばん面白いかも。この人たちの本気度が凄い。
Google Marsとかw
あと気になるのは言語ツール。結構ネタ満載。
・なんちゃってラテン語
webはEbwaと言うらしいw
・クリンゴン語
スタートレックにでてくるやつ。
・ハッカー語
もはや数字…
■ ほぼ日
最近のおすすめ
・原丈人さんと初対面
http://www.1101.com/hara/index.html
・ねむりと記憶
http://www.1101.com/suimin/ikegaya/index.html
「海馬」以来のヒットかも。