未分類

christmas party in Kobe

北野の洋館で、ドレスアップして友人たちとカンパイ。
とかではなく。
もちろん仕事で、終日吹きさらしの港に立ちっぱなし。
サンタ犬にまで同情される。

神戸はゆかりのある町なので、結構三宮の裏通りや
旧居留地~元町あたりも知ってるんだが
京都や大阪みたいに人が多い印象はあまりない。
東京で言うと銀座みたいにゆったりしているイメージなんだが
今日はルミナリエ開催ということで
もんのすごい人出だった。
早々に退散した。
同僚はアタックしたものの「90分待ち」(どういう状況なんだろ)で
あえなく玉砕したとのことであった。

ハーバーランドも綺麗だったからまあいいや。
しかし、世の中エコが叫ばれているなか、イルミネーションは
加熱する一方ですな。LEDになって電気代が2/3になっても
電飾の数は100倍くらいになってるような気がする今日この頃。

christmas party in Kobe” への2件のフィードバック

  1. こっちの方が写真が大きくて見る甲斐がありますね〜。
    (いちお、Bloglinesからリンクがしてあるのです)
    ちょこっとコメント入れるのにはmixiの方が便利だけど。
    サンタ犬可愛い・・・
    ハーバーランドも、近頃はこんなことになっているのですね。
    神戸、もうかれこれ15年くらい行ってない気がします。
    うは、考えてみると震災前ですね。。。(^^;

  2. >tanquerayさま
    そうそう、結構ここをブクマしてくれてる人が多くて嬉しいです。
    mixiも原寸で表示できるようになればいいけど
    あの白とオレンジにジャマされそうだ…
    ハーバーランド、あたしも久しぶりに行きましたが
    変わってませんでしたよー。
    湾岸開発の走りですよね。
    まだ東京のお台場なんかも栄える前だったから
    すごく綺麗だなーなんて思ってました。なつかし。

コメントは受け付けていません。