noir


■ 猫
谷中の墓地にて。
カラスかと思ったら猫だった。
並木の桜はすっかり紅葉。もうすぐ冬が来る。
■ 灯
件の照明のおかげで部屋の雰囲気ががらりと変わった。
白い壁と白い家具の我が部屋は
蛍光灯に照らされるとほとんど病室のようになる。
鹿の角やら蝶の標本やらトルコの硝子燈やら
変なものが置いてあるわりにはソリッドな部屋なので
部屋のすみずみまで照らされると、辛い。
ほのぐらい白熱灯が調度良いのだった。
なにしろIKEAで3500円で買ったシロモノなので文句言えないのだが
黒のシャンデリアは、部屋に飾っている黒の額縁とよく合って
想像していたより浮かなかった。よかった。
しかし、今度は仕事用のデスクライトを買わねば…
嗚呼、照明スパイラル。
■ 羊
新宿でさんざん遊んで、羊食べた。
すっかり世間では廃れつつあるジンギスカンだが
美味しい羊屋を教えて貰ったので、
私の中では今頃ブーム到来。(遅すぎる。)

noir” への4件のフィードバック

  1. ジンギスカン、僕も好きですね。ブーム・・確かになりましたね、丁度落ち着いてきたし。まあ流行やブームなんてそんなものです。
    あと物件調べたら、谷中で9万円、2LDK、光ファイバー付きという物件がありました。多分エサだと思いますが、探せばいい物件はあるね。
    忙しい中、ありがとうございました。

  2. >なたか氏
    谷中は大きいスーパーや薬屋もないしコンビニもあんまりないし、ちと不便かもしれぬよ。。。orz
    とりあえず、ネットでアタリをつけたら自分の足で地元の不動産屋さんをまわるのがよいかなと思います。
    家探しがんばれー。

コメントは受け付けていません。