beaujolais

今日は家族で根津のMOMOで食事。
できたばっかりの小さなフレンチレストランだ。
ボジョレーヌーボーを頼んだ。
実に、今週三回目の葡萄酒。
(でも適量を心得たのでだいじょうぶ。)
別に特別美味しい酒だとは思わないのだが
いつでも何でも食べられる東京では
旬のものを大騒ぎして飲むのも悪くないと思う。
それに今年のは美味しいそうだ。
9種類の前菜の乗った硝子のプレートは見た目もキレイで
鴨のコンフィも柔らかくて美味しかった。
デザートの抹茶のアイスが入っている小鉢が可愛かった。

かえりみち、塀の中から「にゃー」と呼ばれたので立ち止まる。
スキマから猫が出てきてしばらく遊んでくれた。
かわいい声なので仔猫かと思ったら
予想外のデブ猫だった。
いつもの駐車場にいる「頭突きする猫」はいなかった。

beaujolais” への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰です。
    あんなことやこんなこともあって、PCの前に居る時間が当社比8割減ぐらいの今日この頃です。
    職場が大手町から日本橋に移り、銀座から秋葉原まで徒歩圏内になった嬉しさに浸ってます。出没する地域が重なっているような・・・。リフォーム終わったので遊びにいらはい。おもしろいもんが見られます。

コメントは受け付けていません。