teleportation


東京テレポートセンターなわけですが。
テレポートというのは念力移動のことかと
ずうっと思ってたが、どうやら
「通信衛星と交信する地上局」というのが第一義のようで、
目から鱗が落ちる思いなのだった。
一日のほとんどをPCの前で過ごしている関係上
わからないことはグーグル先生に聞いてばかりだ。
図書館で調べられる程度の(あるいはその何倍もの)情報が
部屋で閲覧できるのは非常に便利なのだが
どうも眼と指先だけにたよっているようで心許ない。
そうではない、実際に自分で足を運ばねば
体験できないことのほうが多いはずなのに
時間的にも距離的にも遠ざかっている。
プーの時に、思い立って天文台や植物園や博物館に行ってた
バイタリティがダウン気味なので、喝をいれないと。
最近コンデジ写真すら撮れないでいるのは、ちょっと問題だ。

teleportation” への2件のフィードバック

  1. 私もこの日記のタイトルみたとき、
    念力系の超能力ネタかと思いました!
    鱗ですねえ〜。

  2. >moonglowさま
    念力系ってw
    「今日はテレポーテーションで出勤してみました。
    まちがえて14階に飛んでしまいました。」
    とか、そんなかんじでしょうか。
    来週飲もう〜。楽しみにしてます!

コメントは受け付けていません。