jug baton

1)今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
麦酒350mm缶3本くらい?あとは葡萄酒が数本あったような。
自宅ではまったく飲みませんです。
2)好きな銘柄は?
ラム:HAVANA CLUB 7years
3)最近最後に飲んだ店は?
西日暮里の居酒屋
4)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
・HAVANA CLUB ロック(ラム大好き。効率いいし。)
・BUSHMILLS ロック(いくら飲んでも何故か悪酔いしない。不思議。)
・Tanqueray トニック割り(さっぱり)
・スノウボール(甘くて美味しい。店によって全然味がちがう)
・いねむりうさぎ(味がかわっていく不思議な焼酎。近所の蕎麦屋にあったのに、もはやなかなかお目にかかれないです)
5)ジョッキを渡す5人
お酒好きな友人たちに。

jug baton” への4件のフィードバック

  1. いねむりうさぎ、いいですねぇ。
    味が変わっていくなんて。
    飲んでみたいです。
    ネットで検索したけど出てきませんでした。
    専門店に行ってみようかなぁ。

  2. >リュウさん
    正式には小玉醸造の「居眠り兎」(麦焼酎)でした。
    もう作ってないみたいなんですよね〜。
    うちの近所に都内屈指の焼酎を置いてる酒屋があるのですが
    そこでも入手不可とのこと。
    焼酎バーとかに行けばあるかも??
    うう、もっと味わっておけばよかった…。

  3. スノウボールと居眠り兎が名前からして
    かわいいですね。飲んでみたくなりました!

  4. スノウボールは、たまごのリキュールと
    牛乳を使ったミルクセーキのような
    カクテルです。
    なんか甘くて美味しいんですよね。

コメントは受け付けていません。