Fukuoka – Nagasaki day1

ともみさんと福岡〜長崎へ。

初日は福岡。いつもの渡辺通りの東映ホテルに投宿。キングオージャーの展示ないかなあと期待したけど、『翔んで埼玉』封切り直後だったのでこんなポスターがずらりと。

お昼は近くのウェストでごぼう天のおうどん。24時間営業で17時以降はおつまみも出るんですね。電気ビルみらいホールで「第3回ACEとルークの謡う診療所」に参加、大笑いしたあとに天神の福岡クラフトさんのタップルームへ。ここのヘイジーは本当に綺麗なお味。そしてディナーは人気店の一藤へ。もつ苦手なんだけど九州では酢もつも鍋も食べられるのは牛だからだろうか? 味噌味のモツ鍋も初めて食べたけど美味しかった。スープだけで焼酎飲めそう(翌朝早かったので自重したが)