Architecture and Pub Cruise, City to Soho, London

ロンドン1日目。

午前中は大英博物館へ。
エジプト展示のぎゅうぎゅうの混み具合見ると、エジプトって世界中の人たちのファンタジーなんだなと思う。逆にヨーロッパの人々は欧州の古代〜中世史とか見慣れすぎて興味なさそう。ローマ時代とか各地で似たようなものが出るからか閑散としていた。

わたしはヨーロッパの古代〜中世の展示を見ていたら半日過ぎてしまったので再訪したい。

ロンドン歴の長いHiroさんにCityからBank、St. Paulを案内していただき、ロンドンが世界の中心だった頃の建築を「ほえー」と言いながら拝み、Sohoの美味しいイタリアンLa Porchetta Pollo Barでピザとパスタをもりもり食べ、内装が美しい老舗のパブShakespeare’s Head、The Clachanで美味しいビールとシードルをいただき大満足の夜でした。ありがとうございました。

Shakespeare’s Headの二階には幽霊が出るらしい。