Kanazawa day 1

コロナ禍でたまりにたまったスカイコインを使い切ろうキャンペーンでイシイと金沢へ。今回は小松空港からリムジンバスで金沢駅へ。

近江市場で海鮮丼を食べ、常連さんだった故Nさんに縁のある彦三緑地へ。緑の美しい公園になっていた。その後、金沢城公園から兼六園へ。金沢は3回目だが初めての晴れ。兼六園の新緑が美しい。その後風情のある町を歩き、泉鏡花記念館へ。お母さんが湯島の人だったらしく意外にも近所のことが出てきて嬉しい。今回、ポイントをつぎこんでいつもよりも良いホテルだったのでラウンジサービスがついていてとてもよかった。お部屋も金沢らしい豪華さ。
夕方から知り合いのビアパブFuta’sさんでビール。お父様が陶芸家とのことで器も素敵。のち、フレンチのLe Marsさんで洋食を。シャルキトリやカスレが美味しい。古都で洋食というのはとても良い。なぜかシェフとフランス版の聖闘士星矢の話で盛り上がってしまった。