Matsumoto day 1

BさんとSさんと松本へ。前回、長野のついで寄ってとても気に入ってしまった。まずは駅ビルの上にあるピザ屋さんでランチ。松本ブルワリーの麦酒で乾杯。

その後、栞日などを覗きつつ松本市立美術館へ。草間彌生展を大変快適に見ることができてよかった。鏡の部屋は圧巻。もう人生を仕舞いにかかっている彌生様の力強いメッセージがたくさんの人に伝わるといいなと願う。

その後、メインストリートをあるきつつパンセ小松へ。Bさんが予約してくれた牛乳パンを受け取り。重い。ご近所の人が箱で買いに来ていた。松子の番組で紹介されて以来人気らしい。

その後、松本ブルワリーさんのタップルーム、からの日本酒バーへ。どちらも大盛況。夜は早い時間からSさんが予約してくれたpegさん。ワインもフードも素晴らしい。自家製のシャルキトリがよかったな。

その後、松本の誰もがすすめるTHE OLD ROCKさんへ。ギネスで乾杯。飲みに飲んだ初日だった。