Sendai

仙台へ。

東京から乗車していたともみさんと上野駅新幹線で合流し、一路仙台へ。ホテルでおおがみさん茉莉さんと合流して、すが井で穴子重。やわらかくて美味しかった。からのNHK仙台放送局で岸辺露伴展。衣装、デザイン画、デスクのセットがとても良かった。漫画原作のドラマ化ってあまり良い話を聞かないけれど、ちゃんと手を抜かずに作ればちゃんと評価されるのだ。

その後、クラフトマンさんでビール、聖飢魔II仙台公演参拝してから夜はGeorgeさんという日本酒の店へ。内装も綺麗でお料理もとてもちゃんとしていたので今度ゆっくりうかがいたい。伯楽星、コイクマをいただく。コイクマはかわいいラベルとはうらはらにとてもしっかりしたお味。お燗でもいいかもしれない。

のちシマウマ酒場nicoさんへ。太白山、祥雲金龍、あたごのまつと宮城のお酒を飲みに飲みました(小グラスで)。