tokyobike fes and Asakusa

すみだ公園でtokyobike Fes。20周年おめでとうございます。良いお店が集まっていて、ご近所さんの顔もちらほらお見かけし、フードも美味しくて大満足だった。
フードはciseさんのサバサンドとワイン、asatteのジェラート、アパレルはiitoという熊本の紡績会社のPBのブルゾン(手触りが最高)、tokyobikeのサコシュを購入。

hagisoの宮崎さんとの対談で、社長のきんちゃんが「tokyobikeは漂うための乗り物」と言っていたのがいいなあと思った。点と点を最速で結ぶのではない自転車はまさにライフスタイルをつくるための乗り物そのものだと思う。「フェスのお客さんの3分の1くらいはきんちゃんの飲み友だちなのでは」と言われていたので、ほんとそのくらいじゃないですか?ときんちゃんに言ったら「いやいや、せめて4分の1くらい」と笑っていた。お人柄だなあ。

その後、神谷バーで早めの夕食、徒歩で帰宅。途中、金美館通りの近くにある夜包子で肉まんを買って鶯谷〜上野桜木経由で帰る。