Nishiogikubo

久々にみわちゃんと西荻で会う。何年ぶりかわからないくらい久しぶりだ。元気そうで近況も聞けてよかった。「ぷあん」というタイ料理屋でランチをいただいたあと、ニヒル牛に連れていってもらい、みわちゃんのステンドグラス作品を購入。ひと箱ひと箱、自分のつくりたいものを形にして、人に買ってもらえる場所に出していて本当に尊敬する。みんな天才。みわちゃんも春に個展を予定しているらしく楽しみ。

その後雑貨屋をひやかしたりジェラートを食べたりするうちに、流れでみわちゃんのおうちにお邪魔することに。友だちの家に行くなんて何年ぶりだろうか。すてきなお家で、最近購入したというサイフォンで美味しい珈琲をいれてもらう。翌日北海道だったので長居できなかったけれど、楽しかったなあ。