Eternals

エターナルズ観た。

あらゆる方面に配慮した結果、改変しすぎて原型とどめてないので、これなら素直に009を実写化したほうがよかったんでない?と思った。メタルヒーロー集めたアベンジャーズよりも戦隊ものっぽい(とはいえ内輪揉めしすぎ)。まだまだ苦労が多い人種属性だからこそヒーローに選ばれるんだろうけど、アジア人女性と、性別不明の子どもと、聴覚障害のヒスパニック系女性と、黒人で肥満のゲイが真ん中に来ると流石に盛り込みすぎではと思ってしまう。逆に白人の描かれ方が屈折しすぎているように感じた。

日本の戦隊モノは20代の輝くような男女が演じるのに、エターナルズって40〜50代か10代のこどもなのが面白い(そもそもマーベル全体的に平均年齢高い)。20代はドルイグくらいか。ドルイグ役のバリー・キオガンが良かったな。一度見たら忘れない顔。