Tokyo Art Fair 2018 and Basque Cuisine

この日も仕事あがって急いで国際フォーラムで開催されている東京アートフェアへ。
3月からの仕事、通いなうえに気が抜けない時期だったので、ものすごく疲れていて集中力がなく、
あまりこれ!といったものは見つけられず。印象に残る作家が少なかったのが残念。

その後、鶯谷のサルデスカさんの予約が取れたので移動。
ご近所の方々がみんな褒めるので期待していたのだが、期待以上の楽しいお料理の数々ですっかり落ちていたテンションも復活。
先客で、数年前に取材をしてくださった編集の方がいらしていてシェフにも丁寧にご紹介いただき、
「明日から大阪へ行く」と言ったら良い店を教えていただいたりして嬉しかったな。
すっかり元気になった。美味しい料理というのは力を与えてくれるものだなあと思ったり。