San Francisco 09: Cline Family Cellers

R-101をひたすら走り、ソノマ地方に入る。イシイが好きだというワイナリー「CLINE CELLERS」へ。桜の並木が美しい。今年はじめて見た桜はサンフランシスコだった。葉も一緒に出ているから染井吉野ではなさそうだけれど。

R0010732

R0010710 R0010711

こぢんまりとしたゲストハウスの中には小さなカウンターとお土産屋さんがあって、テイスティングして買うことができる。R0010718

瀟洒なお庭。

そして初代の蔵元(?)が信仰心に厚い人だったらしく宣教師を受け入れたりしていたようだ。立派なミッションミュージアムも併設されていて、アメリカの古い修道院の模型などが展示されていた。
R0010725 R0010729

イシイは運転があるので、わたしだけSONOMA ZINFANDEL 2012を2種類、LATE HARVEST MOURVEDRE 2012というポートワインのようなワインをテイスティングさせてもらう。カウンターにいたスタッフさんは日本から来たと言うと「ぼくの奥さん、柴犬飼ってるんだよね」とニコニコお話してくれた。

Windows XPみたいな風景が拡がる。R0010741