kimono et couscous

IMG_3483

友人から日暮里の某店に古きものを見に行こうというお誘い。
最近、きものを着始めたというNさんは、それでも
もうちゃんときものを着ていらした。
すごいことだ。私なんて外に着て行けるまでに半年くらいかかったような。

某店はあいかわらずすごい物量で、帯や小物などめぼしいものもあったのだが
その後病院に行く予定だったため荷物を増やせず断念。
帯締めくらいは買ってもよかったのだが、火がつきそうだったので自重した。
Mさんは相変わらず好きかつ似合うものを男らしく買ってた。
ブレないって素晴らしい。

2時間くらいお店で遊ばせてもらって、その後戦利品をゲットしたおふたりと
クスクスを食べる。

大興奮で手にした着物を見て悩んで、でも全部買う!ってなってるNさんを見ていて
着物を見てわくわくするようなあのトキメキを思い出した。
去年はあまり着られなかったので、今年は積極的に着たいな。