Journal

BON APETIT!

坂本真綾のファンクラブイベントに行ってきた。

新豊洲に新しく出来たという豊洲PITという会場で
なんだか殺伐としたとことろに建っている。
東北復興の施設らしく、ドリンク代のうち50円は復興支援金になるそうだ。

まわりにはコンテナを改造したショップやBBQ場がある。
会場までの時間、となりのBBQ場の中のカフェでお茶を飲んでいたが
なんだかメキシコにいるみたいだった。(メキシコ行ったことないけど)

立ち見で3000強、着席で1300くらいはいる会場だが、段差がないので椅子だとちょっと辛い。
1月に発売される『満腹論』という本にちなんで今回のイベントタイトルは『BON APETIT』。
ファンイベントらしくトーク半分、曲半分というかんじで
食べること、旅することをテーマにした選曲だった。
本については挿絵が劇団イヌカレーだというので俄然買う気になった。

パプリカ
ピーナッツ
ニコラ
SAVED
Be Me!
レプリカ
(En1)
a secret of happiness
いつものところで
(En2)
ポケットを空にして

また、ものすごく大箱のなかでのアコースティック編成だったので
ちょっと音のバランスが難しそうだった。真綾さまの声はとてもよく聞こえたけど。

しかし、歌えるうえにトークも切れる真綾さまはすごいですね。
全然かまないな、この人!と衝撃を受けたよ。