未分類

City

image

日曜日は押入れの衣服や布関係のものを整理する。
もうさすがに着ない服を出したり、古いTシャツを選別したり。

4年も住むとさすがに澱がたまってくるなあと思う。
一度リセットせねば。

夕方からはまたPCのサポセンとして頑張るもののどうにもならず
結局アキバにPCを買いにいくことに。
今、PCが売れていないのか、Windows8、Core i3以上、Officeがついていて10万くらいって
選び放題かと思っていたがそうでもないんだなと思った。
結局、「いっそmacにしちゃえば?」とまで考えて結局Dellで
14インチタッチパネル対応、Windows 8, Core i5のマシンにした。

夕飯は神田に行ったもののDevil Craftは満席、味坊は定休。
そのまま室町まで歩いてCOREDO 3のクラフトビアマーケットさんまで行ってしまった。
日本橋はオフィス街だけあって閑散としていたが、三井ビル、三井信託銀行、三越の
三井財閥しばりのビル群はライトアップされていてかっこいい。
東京は新宿や渋谷が都心だと思われているが、本当の本当の「中央」はこのあたりだよな、と思う。
最近、このあたりも再開発されて休日でも人が集まるエリアになりつつあるのだろう。
COREDOはわりと人がいた。

さて、初めてのクラフトビアマーケット@室町だが
フードはオーソドックスだけれど少し気が効いていて、どれも美味しかった。
ホタルイカとアスパラのアヒージョ、牛すじ山椒、らふてーなどいただく。
ビールは品切れのものが多かったかな。
よなよなリアルエール、アップル和紅茶をいただいた。