atomic clock

壁掛け時計、デザインはとても気に入っていたのだけど
なぜか電池を変えても変えても10分くらい遅れるようになってしまった。

さすがに一家に一台しかない壁掛け時計が遅れるのはまずかろうと思って
電波時計を購入した。

電波時計といえば、最近は値段も下がってきてデザインものも出はじめて、
ハンズやロフトに行くとわりとマシなのが置いてあるのだけど
家電屋の電波時計のデザインは、どれもあまりに残念で本当に脱力する。
そんなわけであまり選択の余地がなかったのだが
CITIZENのこの時計はフォントのセリフ体がとても端正。

昔だったらもうちょっとモダンなデザインを選んだと思うけど
どんどん自分の好みがベーシックになっていくなあと思う。