bon weekend

土曜はキモノ部の部活動だったので、キモノ女子たちに囲まれてうだうだと楽しく過ごす。
新年らしく華やかなコーデで素敵でした。
あきらかに「お茶」とか「お花」とか「観劇」ではない
けったいな人種がどやどやと入ってきたので、居酒屋のお客さんは多少面食らっていたが。

そんなこんなで夜更かししたので日曜は昼過ぎに起きて、
駒場の日本民藝館へ。
柳宗悦の蒐集品を展示している資料館なのだが
建築もコレクションもとても素晴らしかった。

すっかり満足して渋谷の中国茶屋で飲茶をして
Loftで家のものをこまごまと買って、マークシティのふもとで食べるところを探していたら
I氏が前から行きたかった「カウベル」という牛肉料理屋(ジャンルはフランス料理屋らしい)を
偶然見つけたので入ってみることに。
がっつり肉!で、ワインもお手頃でよかった。
Mont d’Orという冬限定のチーズを食べたかったのだけど
もう売り切れてしまったと聞いてしょんぼりしていたら
お店の人が皮のまわりにこびりついたチーズで
クロスティーニのようなものを作ってくれた。
(よっぽどがっかりしたと思われたのだろうか…)
美味しゅうございました。