breakdown thunderstorm


■ 嵐
ものすごい低気圧で身体が動かず、朝、少し遅れて出ることに。
どうせ電車も動いていないし、まあいいか、と思い9時過ぎに家を出た。
三田線 → 線路に木の枝が落ちたとのことで運休。
なんとか、三田線も復旧し、白金高輪で目黒線に接続・・・のはずが
南北線 → 機械故障のため運休。復旧の目処立たず。
白銀高輪から、どうやってJRや東急に振り返ればいいんじゃ!と思ったが
そこはアレです。かつてはシロガネーゼだった頃もあるワタクシです。
「白金高輪から高輪台まで歩いて、そこから浅草線に乗ればいいんじゃないかしら?」
(それはいいアイディアだね、ハニー!)
白金高輪のバス乗り場は長蛇の列。
ふふふ、みんなこの接続は思いつくまい。
そう思って、台風一過の晴天(しかし暴風が吹き荒れている)中
母校を右手に国道1号線を歩く。歩く。歩く。。。。
あれ、こんなに遠かったっけ・・・・
もうここまで来たら五反田まで歩いたほうが早いんじゃ、と思いつつ
額に汗して、なんとか高輪台まで到着し浅草線に乗る。
そこでばったり同僚に会ったのだが
どうやって来たの?と聞いたら
さんざん引き返したり遠回りした結果
新橋から浅草線に乗って五反田に来たと言っていた。
な ん だ 、 そ の 手 が あ っ た じ ゃ ん 。 
(↑三田線の場合は内幸町から新橋まで歩ける)
夕方の空が綺麗だったからまあいいか~~~