L’oeuf pudding


「あまった鶏肉、ミツバ、あと卵があれば、茶碗蒸しが作れるぞぉ!!」という
素敵なアドバイスがあったので
生まれて初めて茶碗蒸しを作りました。(31歳独身)
きのうの深夜に、空いたペットボトルに水と昆布を入れて
冷蔵庫に入れておいたので、昆布出汁だってあるんだぜ。
マグカップに材料入れて電子レンジ160wで
様子見ながら加熱していったんだけど
なんだかんだで15分くらいかかった。
あれー、レシピには7分くらいって書いてあるのに・・・と思ったが
巨大なマグカップに2人前全量を入れてたのですね。
そりゃあ時間かかるわな。
で、2人分食べました。
美味しかったです。
一点豪華主義のヲトコの料理なので、あとは納豆だけです。
押忍!

L’oeuf pudding” への2件のフィードバック

  1. 上手にできてなによりでした~♪
    とても美味しそうだよ~。
    私も結構塩加減、いつもビビり気味で薄味です(健康にいいけど)
    お砂糖とか甘みは先にしみこませなければいけないような気がするけど、
    塩分は足りなきゃ後から
    『足せ~~♪』って感じだよ。
    ま、それでもボチボチ結婚生活&子育ては成り立つものです。(早10年)
    後はおいしい糠漬けが作れればばっちりさ!!

  2. >るなちん
    そうそう、塩は入れすぎると取り返しがつかないから
    ほんとにびびるわ~~
    ぬか漬けも興味ありありです。まずは冷蔵庫ではじめたい!
    おお、結婚生活もう早10年かー!
    こたさまも、さぞ大きくなられたことでしょう。
    もう当然、日本語ぺらぺらだよね!
    そういえば、今日数年ぶりにJOYに会ったよ~~~

コメントは受け付けていません。