kimono-b


明日はキモノ部の忘年会わーい。
女子4名で姦しくマカロンを囲んで優雅にお茶会をした後
男子も呼び寄せて宴会の予定。
すごくすごく楽しみ。
キモノは小物が多いぶん、洋服以上にコーディネートするのが楽しい。
長着と、半衿と、帯と、帯揚げと、帯締め。
あと足袋に草履。
とにかく明日は歴戦のツワモノ揃いなので手が抜けない。
夏から秋にかけて修羅場だったので、衣替えもろくにできておらず
箪笥からひっぱりだした羽織には折皺が(涙
そしてずいぶん整理したと思っていたが
祖母の着物と帯がまた大量に発掘された。
この狭い家のどこに隠してあったんだろう。
祖母の身長が170cmだったらこれ全部着れるのに!(ねぇよ
とりあえず毎日、ダウンxニットxデニムxブーツで通勤して
バッグも変えず、ピアスも変えないという(←最低)
髭生えそうな日々だったので
女子度あげてこよう。
しかし男子からは
「お茶会で 毒 を 抜 い て か ら 、二次会にきてください。」
とのリクエストが。
なんのことかしらー。