bad temper


会社では期初めで色々なことが変わって
ずいぶんと細かいミーティングが増えた。
なかなかまとめて作業する時間が取れない。
それに加えて、ワークショップの課題やら研修資料の作成やら
タスクが山積しているのに、まったく頭が働かない。
おまけに低気圧の塊みたいなのが来たからか、身体も動かず機嫌も悪い。
無性に泣きわめきたくなったりする。
周囲には不愉快な思いをさせていると思う。
とりあえず極秘文書でもないので家のPCで作業したら驚くほどはかどった。
もともと、家で仕事をしていた時期もあったからか
家で仕事をすることに抵抗はない。
メーラーも、フォルダ構成も、お気に入りも、フリーソフトも、デスクトップ背景画像まで
自宅と会社で同じものを使っているし。
(たいがい、皆に「うへぇ」と言われる。同じほうが効率いいじゃん、と思うのだが…)
そんなこんなで、しばらくナリを潜めていた「フリーランス願望」が
むくむくと湧き上がってくる。
どうせできないくせに。
これってあれですかね、五月病ってやつなんですかね。