pomoea nil

金曜
飲みの誘いが3件ブッキングしたのだが
仕事が終わったのが遅く、結局は
同僚の二子玉BBQメンバーと飲み>カラオケ。
夜中の3時半にタクシーで逃げ帰る。
土曜
伯父夫妻と入谷の朝顔市へ。
今年初めて浴衣を着た。
曇天だったが、めずらしく爽やかな風が吹いていて
浴衣には丁度よいくらいだった。
昭和初期ぐらいは、夏といってもこのくらいの気候だったんだろうな。
久々に朝顔市に行ったのだが、ものすごい人出だった。
テレビ効果だろうか。昔はもっとのんびりしていた気がする。
人をかきわけてぐるりと一周したあとは
言問通りのBUZENにてビール&葡萄酒。
まだ出来たばかりらしいが、若い人がまじめにやってるかんじがして好感度高。
2軒目は根岸まで歩いて、「鳥茂」にて焼き鳥。
伯父夫妻のお気に入りの焼き鳥屋さんで
レバーの焼き加減が絶妙で美味しかった。
ビールと日本酒を燗で。

その後、下谷病院跡の公園で灯籠のイベントを見つつ
東日暮里の「BAR楽文堂」へ。
おじいさんが経営していた文房具屋の名前を
そのまま使っているらしいが、場所のわりにびっくりするほど
オーセンティックな、素敵なバーだった。
ここでシャンパンとラムを。
最近、あまりがっつりと飲む機会がなかったのだが
酒豪の伯父夫妻につられて飲み過ぎてしまった。
ごちでした。(←もちろん一銭も払ってない。)

pomoea nil” への5件のフィードバック

  1. 私も朝顔市に行ったよ~。
    金曜日の夜だったけれど、
    結構な賑わいでした。
    曜白という4色それぞれ色の違う朝顔を購入。
    幸せ気分でした。
    夏気分が高まってくるね~。

  2. >雅月
    おー、ちゃんと朝顔を買ったのね!エライ!
    引き続き浅草の鬼灯市も行きたかったけど、さすがに平日で断念・・・
    「鳥茂」さんという根岸の焼き鳥屋はほんとにおいしかったので、今度行こうよ!

  3. >雅月
    焼き鳥の日ってあるのねwww
    こないだ千駄木の駅前にある焼き鳥屋に入ったのだけど
    そこもオヤジがひとりでまわしてるわりに
    出てくるのも早くておいしかった。
    近々飲もうぜ。

コメントは受け付けていません。