asakusa rock


同僚と「昼間っから浅草で飲む会」開催。
東京に出向してる大阪メンバーも集まって
土曜だというのに6人も集まった。
みんな好きねぇ。
13時に雷門前に集合したら、花火大会のせいか凄い人出で
なぜか亀井静がものすごいダミ声で応援演説をしていた。
黄色いTシャツを短パンに「イン」していたのが気になった。
仲見世通りから伝法院通りへ左折し、浅草六区へ。
いわゆるオープンテラスというか、単なる路上というか
道に出した会議机みたいなところにきゅうきゅう座って生ビールで乾杯。
夏日だったので、冷たいビールがうまい!
煮込みも枝豆もうまい!!
そして通行人を見ているだけで面白い…。
その後、花火大会が開催される浅草を男らしく後にし
タクシーで拙宅に移動して2次会突入。seicoちんも合流。
微妙ではあるが、一応リビングから第1会場の花火が見えてよかった。
b様が蕎麦と茹でてくれたので、みんなでずるずる食べつつ花火鑑賞。
西瓜も食べて、夏満喫というかんじだ。
東京の良い思い出になったかしらん。
だといいのだけれど。