未分類

sudden death

日曜は銀座へ。

新丸ビルができてすごい人出の丸の内だが
街灯に色々なブーケが吊るしてあって春らしい。

数寄屋橋の阪急、西武、6丁目のバーニーズ、4丁目の三越を経て、
ようやく松屋にてこれぞ、というのを見つけた。
I氏が誕生日だからといって買うてくれた。ありがたやあ。(平伏)
CARRE COPENHAGENという北欧ブランドの、
シルバーの台座に丸いトルコ石が入った小さなピアス。
自分の頭の中で想像していたものと、ほぼ同じものが見つかったのは奇跡だ。
こういうことはほとんどない。たいせつにしよう。

当初、金の台座にトルコ石のはまったピアスを見つけて
「ああ、惜しい。これで台座が銀だったら…」と呟いたら
店員さんがすかさず
「シルバーに金色のメッキをしているので
使っているうちにメッキが剥げて、銀になりますよ!」と豪語した。
それはデザイナーの意図から外れているのでは…?

次はApple StoreにてiPodを修理担当のおねえさん。
症状の説明をしつつ
「おそらくハードディスクの異常なので、次また同じ症状が
出たときは修理するよりも買ったほうが…ハーフですか?」

「ハーフって?」
「いえ、エキゾチックなお顔なので、ハーフかと…」
「いえ、べたべたの日本人です…」

あまりに唐突すぎる!!!

sudden death” への5件のフィードバック

  1. 前置きなしに思わず聞いてしまうほどのエキゾチックさ加減であったと。
    丸ビルって丸くないんですか。そうですか。
    あ、MISOJI万歳。
    遅ればせながら。

  2. >wo.さん
    ありがと。MISOJIです。
    とりあえず、世の店員さんたちに言いたい。
    思ったことをすぐに口にするのはやめたほうがいい。
    丸ビルって丸くないよね。そういえば。丸くすればいいのに。
    全然関係ないけど、iTunesStoreで人間椅子の音源
    (踊る一寸法師以降のやつ)が出てて、
    「おおお!」と戦慄しつつ買っちゃいました。
    そんなMISOJI☆

  3. なんとiTunesStoreで人間椅子!!!
    早速チェック! 
    しかし探せば当時買ったCDがあるはず!スイマーズと一緒に。マルコシアスバンプも。
    同じく、そんなMISOJI☆

  4. 馬鹿ばーやな。店員立て続けで。
    たまにいるよな、よく接客業出来てると感心してしまう店員。
    あー出来てると言うかさせてもらってるというか・・・。

  5. >クールライチさま
    『見知らぬ世界』っていうアルバムがなかなかかっこよかったですよ。>椅子
    しかし、イカ天世代ですな。
    マルコシとか懐かしすぎ。
    >Jさま
    うん…なんか
    「目で見えているものは解説してくれなくてもいいよ」って
    思うときありますよね。
    あきらかにフリルがついている服を指して
    「フリルがついてて可愛いんですよ~」とか言う人。
    可愛いというのは客が決めるもんじゃろがい、と思ってしまう今日このごろ。

コメントは受け付けていません。