imperialist

最近アフター6パスポートでネズミ帝国に行くのが流行ってまして
(ごく一部の間で)本日も参拝してきました。
雨で順延だろうと思って、明け方まで仕事して昼過ぎまで寝てたら、帝国臣民の熱烈な祈りが届いたのか晴れ、決行に。
ゲートをくぐった瞬間みんなヤツの魔法にかかってしまい、当たり前のように耳つけて歩いてました。
私も栗鼠耳つけた。(いいの、魔法の国だから…ぽわん。)
終始NimoをかぶってたJurri姉さんの心意気が天晴れだった。
帝国はハロウィン一色で、いたるところに南瓜が。
ずっと見たかったハロウィン限定Nightmare Before Christmas ver.のホーンテッドマンションは物凄く賑やかなかんじで全然怖くなかった。ほのぼのした。ビッグサンダーマウンテンは緩急の付け方が絶妙だった。計算しつくしている感じがした。(どうやら乗っている最中に地震があったらしく、もし震度5くらいあったらやばかった。)
ぐるぐるまわりながら宇宙人を射殺するやつとか
金満親父みたいなプーさんがサイケな夢を見るやつとか
初めてのアトラクションに乗れて満足。

地震で点検のため運転停止してたスペースマウンテンも臣民の想いの力で閉園直前に再開し、無事に乗船できましたとさ。
楽しかったなあ。
でも今度はゆっくり食事もしたいぞ。

imperialist” への9件のフィードバック

  1. ワタクシは実は帝国の実力をずっと侮っておりましたが、1年ほど前、友邦の海洋王国を訪問した際に、その認識が誤りであったことを思い知らされましたw
    かの国では1〜2時間の行列も報われるほどに全てが夢心地でございます。
    国内で発掘されたという古代遺跡をジープで回るという貴重な体験をした際、携帯を紛失するというアクシデントに見舞われながら、ほどなく手元に戻ってくるという、危機管理対策も万全!
    嗚呼、ディズニー大帝は偉大なりw

  2. おおお、ドドルゲフ様も臣民だったのですね…!
    ビッグサンダーマウンテンに並んでいる際
    外で大きな銃声が何発も聞こえまして
    嗚呼きっとあれは公開処刑なのだ、と
    みんなで怯えておりました。
    異教徒は人間ではないのでございます。
    しかし魔法の力を信じている臣民たちには
    守護神ミッキーのご加護が降り注ぎ、いつまでも
    安寧の日々が続くことでしょう。

  3. いいな〜。私も行きたいな〜。
    ここのとこ3年連続で訪問してます。
    陸・海・陸…といった順番なので、今年は海予定。
    これからの季節だと寒いよね。。。
    あの帽子群はわりと温かいから、勇気を出して、被ってみようかな…。
    PS:メールありがとうでした。

  4. あら偶然。
    僕も昨日アフター6で遊んでましたよ。
    海ネズミの方ですけど。
    人気アトラクションも最長15分待ちで快適でございました。
    ブラヴィッシーモ見損ねたのは残念でしたが楽しゅうございました。

  5. >mi-coちん
    海洋帝国はオトナな雰囲気ですよね。
    酒だけ飲みに行きたいかんじです。
    カブリモノなら「ニモ」がオススメです。
    暖かいうえに手触りもよく、なにしろ
    異彩を放ちます。
    >ィシィさん
    おおお、偶然。前回海洋帝国を訪問した際も
    ニアミスで友人とすれ違ってたんですよー。
    ブラヴィッシーモは、感動のショウのあとに
    「提供はdocomoでお送りしました」という
    ナレーションに皆さん納得してました。
    docomoならあれくらいわけないよな…!

  6. 異彩を放っていた者です.
    人から注目を浴びるという,
    またと無い経験をさせていただきました.
    色々とお世話になりました.
    不慣れなもので,とりあえず片っ端から
    目を合わせておきましたが,対処法は
    これで良かったのでしょうか.
    カブリモノは初めての試みでしたが,
    あの心地よい温さが頭だけ自分の部屋に
    いるような錯覚を起こさせ,ちょいちょい,
    あちらの世界へ行っておりました.ごめんなさい.
    本日,洗脳されていた証明写真を拝見し,
    その姿に帝国の恐ろしさを感じました.
    また機会があれば是非お導きください.

  7. >jurri様
    あのかぶりものを入場前に買っただけでも
    相当ネタだったのに、終始かぶりつづけるという
    漢気(オトコギ)溢れる姿勢に感動しました…!(涙
    すでにjurri様は立派な臣民です。
    ご一緒できましたこと、恐悦至極に存じたてまつりまする。
    また是非詣でましょう。

  8. 俺も先週末、初めてseaに行ってきたよ。
    とても楽しかった!!
    でも、夢に浸れない私は、あの帝国の商業主義精神の
    ほうばかりに目が行ってばっかり。。。
    広告マーケティング屋の悲しき宿命か。。。

  9. パスポート無駄にならなくてよかったね!
    seaは普通に食事したりホテル泊まったりしたいです。
    夜はどのへんまで出歩けるのかな…。
    わたしはネズミに買われている犬を見るたびに
    なぜアメリカでは欧州ほどに
    シュルレアリスムが発展しなかったのかという歴史に
    思いを馳せてしまうのでした。
    仏文出身の悲しき(ry
    我に返ってはいかん!
    ジーク・ミッキー!

コメントは受け付けていません。