Wine at Kagurazaka

宇宙で5本の指に入るくらい好きなレストランへ10周年&レシピ本発売のお祝いに行き、8人で2013年から2023年までのビンテージ10本空にしてきた。昨日、いろいろ飲んだなかで好きだったやつ4本。マスカットベーリーAは本当に大好き。いちごジャムみたいな香り…故・池谷さんのピノグリもよかった なかには還元臭がキツすぎて時間経ってもなかなか飲めない手強いやつもいたけど面白かったな。お料理もほんとうに素晴らしい。先般上梓された『レベル、食べる?』、出版社によっては、レシピを文字起こししてくれるライターさんがいることもあるらしいが今回はシェフが自ら書かれたそうだ。まさに力作。

「レベル、食べる? 神楽坂LEVEL四季の料理 」
https://amzn.asia/d/atIkq2g

神楽坂は夜が素敵。