Loundry, London

ロンドン3日目

休息日。午前中、近所のコインランドリーに行った以外は部屋で寝ていた。

英国はキャッシュレスが進んでいて地下鉄もバスも飲食店もタッチ決済でいけるんだけど、コインランドリーだけは硬貨しか受け付けておらず、しかも私が持ってる紙幣が古過ぎて銀行で交換しないと使えず、日曜で銀行閉まってて詰んだーと思ったらもともと両替機が壊れてたらしくお客さん全員詰んでた。

結局、ATMを探し回って10ポンドだけ引き出しコンビニで水を買って小銭を作るって事なきを得ましたが、乾燥機を回している間に両替しようとしてるお客さんに5回くらい「その両替機壊れてますよ」って教えて徳を積みました。

母はひとりでチェルシーあたりを散歩していたらしい。めちゃめちゃ元気。

夜はホテルの近くのカレー屋さんへ。マトンカレーとクミンライス美味しかった。